口蹄疫で長渕剛さんトークライブ 被害受けた宮崎県川南町

口蹄疫で大きな被害を受けた宮崎県を応援しようと、歌手の長渕剛さん(54)が30日、被害が集中した同県東部の川南町で無料のトークライブを開いた。特設ステージに登場した大物アーティストを、町内外から会場に詰め掛けた約2500人は歓声で迎えた。

 主催したエフエム宮崎によると、長渕さんは発生直後から口蹄疫に関心があり、同局が8月に激励のコメントとオリジナル楽曲の提供を受けて放送。聴取者から大きな反響があったことを伝えると、長渕さんから「宮崎を訪ねて直接エールを送りたい」と申し入れがあり、ライブが決まった。

 30日午後3時ごろ、町内で殺処分された家畜の慰霊碑が建つ広場内の特設会場で、トークライブが開始。長渕さんは「今、日本中で人間関係が希薄になっている。手と手をつなぎ、人間の絆と復興する姿を全国に見せつけよう」と呼び掛けた。

 トーク終了後には「乾杯」や「とんぼ」など計8曲も熱唱。夫婦で来場した西都市の女性は「感動して涙が出た。元気をもらいました」と明るい笑顔をみせた。(グーグルニュースより)

長淵さんか~ファンは嬉しいでしょうね~。
私の義弟も大ファンで確か鹿児島のライブに
友達と一緒に泊りがけで出かけていましたよ。
あれは桜島かなんかであったんだっけ?

物まねも上手なんですよ♪

長淵さんも九州の生まれなので
気になるのでしょうね。

応援してくれる事がありがたいですね。
[PR]
by kohinata222 | 2010-10-30 23:01


<< ダウンタウンがCMに! 新入生「大麻入手可能」6割超…... >>