人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道内暑さ続く 29日は熱中症で8人搬送

道内は29日も暑さが続き、47の観測地点で気温30度以上の「真夏日」となった。札幌は6月として観測史上初めて3回目の真夏日となった。各地で熱中症を訴える人が相次ぎ、北海道新聞のまとめでは少なくとも8人が病院に搬送された。

 札幌管区気象台によると、29日の最高気温は芦別33・8度をはじめ、旭川33・6度、日高管内日高町33・2度。札幌は31・4度で、26日、28日に続いて3回目の真夏日となった。札幌の6月の真夏日は、1948年と2005年の2回が最多だった。<北海道新聞6月30日朝刊掲載>(グーグルニュース)

北海道と言えば夏も涼しいといイメージなのですが、
熱中症がでるなんて、同じように暑いんですね。
これからますます暑くなって、熱中症になってしまう人も
増えてくるのではないかと思います。

外出する時や、長時間外にいるときは帽子をかぶったり、
水分をこまめにとったりして気をつけないといけませんね。
by kohinata222 | 2010-06-30 14:27


<< 犬山・霊長類研のサル、一晩集団家出 逃走車の助手席に警官発砲、男が... >>